公開制作の様子です。2018/10/05


 昨日、山口さんが作品を公開制作いたしました。 当館では初めての作家による作品の公開制作でしたが、さすがワシントンの名門大学ジョージワシントン大学で教鞭をとっていらっしゃった方なので、見る方への親切な解説もあり、自作のスライドもありました。


意外なアクリル絵具の使い方やユポといった特殊な紙を使ってのドローイングが皆さんの見守る中で出来上がって行く課程はアーティステックな不思議さが漂っていました。


人々の暮らしの中で欠かす事の出来ない「水と火」。しかし、時には私たちの生命を脅かす事もある「水と火」。山口さんは今回、相反する性質のこの2つの要素を神話になぞられるように象徴的に使って作品を制作されました。




オブジェが山口さんの仕事の中心になるので、スライドショーで紹介し ていただきました。



公開制作された作品は完成し次第、展示されますので今回立ち会えなかった方も後日ご覧いただけます。




今日も昨日の作品制作の仕上げです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック