ゲスト紹介2011/07/17

 今日は最高気温が40度なんていうようなところもでるのでは、日中の暑かったことといったら、身に危険を感じるようでしたね。

そんな暑さの中でお二人のゲストがバッタリ鉢合せ、神奈川県立近代美術館館長の水沢勉さんと岩手県立美術館館長の原田光さんです。

その昔お二人は県立近代美術館鎌倉で学芸員として机を並べていらっしゃいました。そしていまはお二人ともに美術館館長ということもご一緒です。

居合わせた建築家の二人を交え、自生のミントティーでのどを潤しながら話の花が咲きました、ラウンジが賑やかに盛り上がっていました。

松谷武判さんとラルフ・ペティさんの展示中で、やはりフランスに係わりのあるゲストが多く来られます。
作家によってのゲストなので出会いが大きな楽しみの一つです。