川床で涼んでいますニャー。2011/08/07

 ブログ初登場、我が家の長寿ニャンコ、ニケちゃんです。

正式名は「シャモトル家のニケ」、その若かりし頃は敏捷で裏山のメジロの巣を襲っては自慢げにヒナを持ち帰って叱られていましたっけ。

兄妹の3匹をもらい飼っていましたが、兄2匹は既に亡くなり今は19歳のニケちゃんのみ。
歳を取るにつれ、かなり賢くなり、今日などは外気温34度の屋外でどこにいるのかと思えば、こっそりと美術館裏手の池の上にぐったりと長くなって寝ています。川床涼みでしょうか。

枯葉色でカムフラージュしているので誰も気付かず、安心して熟睡中です。

運が良ければ長寿ネコのニケちゃんと握手出来るかも知れませんネ。