仕事始めです。2012/01/06

今年が良い年になりますように願っています。
年末から年始にかけては絵画制作に励んでいました。
当館の第二展示室で今日から始まった二人展に出品するために、、。
「L'amitie」フランス語で「友情」というタイトルにした訳は高校時代からの友人二人だから、美大受験塾で一緒でした。
共に入試には外れましたがそれぞれの道で美術に係わり続けています。一人はパリ、一人は生まれ育った横須賀で、、。

二人の作品を並べるとなんだか数十年昔の時代が思い起こされてきます、あまり思い出したくない記憶をたたんでしまった時代です。

でもいま、こうしている自分を作ってくれた時代です。
大切な時間の蓄積と記憶の蓄積で生かされているんだなーと感じています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック