シモンさんご一家2012/09/07

 今日からスタートしたシモン・パシエカ展、この展覧会を機にパリから来日されて5日と6日に展示作業をしていただきました。 奥様の和世さんは声楽家で明日のオープニングにはシモンさんの希望でドイツ歌曲を4~5曲歌っていただけるそうです。毎日細かなドイツ語の指導をこちらに来る電車の中でも特訓受けていると話されていました。 一人っ子のマイアちゃん(二歳)も展示作業に加わり和やかな家族写真が撮れました。 マイアちゃんは普段ご両親とはフランス語でお話しして、シモンさんとはドイツ語、和世さんとは日本語でお話が出来るので、この環境ではいながらに数ヶ国語をマスター、コミュニケーション語学はかくあるべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック