橋本 倫展が始まりました。2013/03/17

 昨日は橋本倫さんの展覧会オープニングでした。
うららかな春の光のなかで早咲きの桜が見頃となり花々に祝福された花やかなスタートとなりました。

当館の二つの展示室を使っての展示ですが第一展示室にはこの衣笠・大矢部・小矢部に因んだ主題の鎧をモチーフとして構成された、色彩的に滲みを効かせたかのような油彩絵画が以前の橋本さんの絵画にない新境地の大作150号が並んでいます。

油彩絵画の艶やかな色彩や表面性、歴史や史実からの物語性、デザイン性は今まで当館で展示してきた作家とは異なる傾向です。

その橋本さんを囲んで遠方からの来客も多く賑やかなひとときでした。