いつもステキな合田さん2013/09/20

 久しぶりに合田佐和子さんがお見えになりました。
 
 以心伝心、先日1975年の「みずえ」を見ていたら合田佐和子さん特集で日向あき子さんが執筆されていました。そこへ突然電話が鳴って合田さんから「カスヤの森現代美術館へ行きたいんだけど、、、」ちょうど夏休み中だったのでお休みが終わる頃に、、と言って今日になりました。

いつも柔らかなパステル調にまとまったステキな洋服姿ですが今日はうっすらとしたグリーンが基調になっていました。絵本の世界から抜けて来たみたい、、、です。

 最近は色鉛筆の線で小さな絵を描いています、たくさん見せていただきました。ブラインドデッサンの「ひよこ」シリーズ、なんだかすっかり童心に返ったようです。制作意欲はちっとも変わらずお元気で、これからの作品も楽しみです、有難うございました。