小室等さんのコンサートとボージョレ・ヌーボー2013/12/04


 来年カスヤの森現代美術館が20周年迎えるので、いつもご支援いただいている「美術館友の会」の方々をお招きしての小室等さんのフォークソングと21日に解禁のボージョレ・ヌーボーの双方を思い切り楽しむ会が30日にありました。(そのために勝手ながら美術館は臨時休館させていただきました。)


 小室さんは1960年代から音楽活動を始めていますが大学は多摩美術大学の彫刻科出身の異色フォークシンガーなんです。 現在70歳、、とはとても思えない素晴しい歌声とお話でした。またお嬢さんのゆいさんとのデュエットのハーモニーがやはり息がピッタリ合ってうっとりしてしまいました。
 小室さんの歌と語りで感激の涙が止まらなかった方々がいらっしゃたのでどんなコンサートだったかおわかりになりますよね、、。


 もちろんワインとの相性もぴったりでした。