イヌビワの黄葉2013/12/12

 tawarayaさんが楽しみにしていたイヌビワの黄葉がようやく観られるようになりました。

イヌビワの木は植えたのでもなくいつの間にか生えてきてニョキニョキと成長するので度々根元近くで切るのですが1年するかしないうちにこの通り枝葉を茂らせています。

大きな葉が黄色に色づくとあたりが明るくなります。裏の通路一杯になるので通行に邪魔なんですが黄葉を楽しみにしてくださる方がいて憎めません。

コメント

_ tawaraya ― 2013/12/12 20:29

やっと黄葉し始めましたね。コンサートの時はまだ黄葉していなかったのでいつから黄色くなるつもりって声をかけてきました。確かに大きくなってこまりますよね。最近は大きな庭樹がなくなりましたね。ザクロとか枇杷とか・・お庭も手入れが大変だから・・・小さくしてもいいから残しておいてくださいね~よろしく!

_ おかみ ― 2013/12/15 13:30

お待たせいたしました。今年の紅葉はどこも遅めだったようですがイヌビワくんはだいぶ?・のんびりしていて下葉はそろそろ落葉しているのに上葉はまだ青くってかなりな時差です。でもその色のグラデーションが紅葉の見せ場ですよね、。
昨日はターナー展に行ってきました。水彩画とは思えない緻密な風景画、雲や木に見とれてました、、すごい混雑でしたが、、。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック