今年もどうぞよろしくお願い致します。2020/01/08

 寒中お見舞いいたします。 あっと言う間に七草を過ぎてしまいました。今日は午前中は豪雨、午後からはすっかり晴れ展覧会準備が助かりました。 明日から松澤宥「80年問題」展が始まります。 松澤さんは半導体研究の第一人者で電子工学者の西澤潤一氏の著書「80年以内に人類滅亡・・・」2000年出版を読み、二酸化炭素によって地球環境が壊れ、人類が滅亡へと向かいタイトルの通り80年以内に人類滅亡すると警告を超え、そう断言する作品を残しました、当館で2002年開催の松澤宥「80年問題」として発表したのがその作品です。 会場で松澤さんの澄んだ高い声で叫んだ「80年以内に人類滅亡」は昨日のことのように思い出されます。 当時から約20年経ったいま、再びグレタさんの訴えが耳に響きます。 どうぞ松澤さんの言葉に今一度耳を傾けてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック