竹林に日差しが燦燦!2020/03/20

  月初めに竹林整備が進められてから、半月ほどになりました。 伐採した欅・榎の大木は4本でした。伐採のために周囲の竹を切り払い、その数は100本を超えました。しっかりした超太い孟宗竹ですが廃棄処分しか道がありません。欅や榎にしても運搬して板に挽いてと労力をかける余裕がありません。 輪切りにされた大木はとりあえず竹林アート・インスタレーションにいたしました。 今日は春の日差しが思いっきり竹林に差し込んでいます。
明日から若江漢字さんの「絵画 克服される現在」が始まります。 COVID-19で公立美術館が軒並み閉館される中ですが、風通しよくしてゆったりとした空間での展覧会です。 どうぞ気分一新、お出かけください。