ガラスの花留めが入りました。2020/06/28

 金沢市で制作活動をされてる江本三紀さんが作るガラスの花留めはとってもステキなお役立ち品です。 背の高い花や数多い花を生け込むときグラグラするのを留めてくれます。 溶かしたガラスを丸めて作るので、まとめて作っていただいています。いろんな形が揃っています。
 ¥1,900+税

三浦かぼちゃでプリンを作りました。2020/06/28

 梅雨の最中ですが、かたく引き締まった三浦半島名産のかぼちゃをいただきました。 ナタ割りとか言うほど割るときに一苦労しました。 その分お味は満点、甘くてホクホクしています、蒸してマッシュしてプリンになりました。
β~カロテンやビタミンBがたくさん含まれた栄養たっぷりなかぼちゃは免疫機能を高めてくれるそうです。今、必要ですね。 美術館のラウンジのカフェセットです。