9月は長雨月です。2021/09/02

 月初めから先月の炎暑とは打って変わり肌さむさを感じる陽気です。 夏物ばかりだった洋服かけからあわてて長袖を探しました。 長月は夜長月や長雨月でもあり、略して長月としているとか・・・。 今週は雨模様なので静かな週末になりそう・・・。 竹林の紫式部に実がびっしりとついて色づき始めました。 水引草にも細かな白い花が目立っていました。
「等温帯」展もあと3週間になりました。 緊急事態宣言の発令もあり、来館される方は難しい判断を迫られます、 カスヤの森には展示室から屋外へ出て森の散策の楽しみも待っています。 フレッシュな空気をいっぱいに吸い込んで気分転換することってとってもいいことですね。