フローさんのこと2015/05/17

 当館で開催したセミナーは色々とありますが、いまだに懐かしく惹きつけてやまないサロンがあります。
フローレンス西村さんのフローズサロンです、年間4回の四季のテーブルコーディネイトサロンでした。展覧会の作品に合わせテーブルフラワーを組んだり、季節のストーリーを作ってコーディネイトしたり、フローさんの抜群の色彩感覚で組み立てるとそれはそれは輝きを増してきました。当館での7年間の様々なシーンが私を含めて参加されていた方の心に残り、亡くなられてから12年経った今でもカスヤの森にあるフローさんの墓碑でもある石仏に毎年お参りにきてくださる方もいて、昨日はひとしきりフローさんの生き方など思い出話が弾みました。

コメント

_ 池端智生 ― 2015/10/02 03:35

とてもとても懐かしくて恋しくて、フロさんの記事を探します。
そしたらこのブログを見つけて…。
十何年も前にフロさんの紹介でコンサートをさせていただきました。
お世話になりました。
あの頃のことは夢の中の出来事のようです。
フロさんのサロンでよく歌わせてもらいました。
私は子ども過ぎました。
大人になった今、フロさんはもういません。

_ おかみ ― 2015/10/09 13:26

お便り有難う、池端さんのオペラよく憶えていますよ。当時こちらでもフローさんのサロンを開いていましたのでフローさんとはよくお会いしていました。
フローさんがぜひ池端さんのオペラを聴く夕べをと、熱心に勧めてくれました。たしか藤原歌劇団ではなかったでしょうか。

お互いにフローさんにはいっぱいの有難うですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック