昨日の中国茶会、素晴らしかった!2015/03/01

 今回で3回目になる秦国力さんの中国茶会が昨日開かれました。
天気もよくって、裏庭の枝垂れ梅や白梅もちょうど見頃を迎え展示室からの眺めに、ピッタリ背景となっていました。
 まず馨華の誇るX-Luxuary Tea 玉蘭花烏龍茶ー意中之香をシャンパングラスに注ぎ、香りを聞き、味わい、時を思う、そこへ秦さんのゆったりとして時にはやい漢詩の朗読音が響きます、林逋の山園小梅と白居易の閑眠でした、いずれもゆったりと自然を愛でながらお茶楽しむといった趣の詩です。
  こだわり玉蘭花烏龍茶、いつまでも心に残る香りと味でした。

コメント

_ Naoko ― 2015/04/20 07:20

はじめまして。
素敵な中国茶会ですね。
誰でも参加できるのですか?
もし、参加出来るようでしたら、次回参加させていただきたいのですが。

_ おかみ ― 2015/05/08 12:40

 中国茶会にコメントをいただきありがとうございました。4月中はたけのこ料理を美術館でお出ししていて、日々バタバタとしてお返し出来ずにごめんなさい。
秦さんの中国茶会はこれからもさせていただく予定です、ぜひ次回にはご案内しますのでお出かけください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック