博物館学の実習生2011/08/20

今年の実習生は関東学院大学人間環境デザイン学科の4年生です。

全9日間、当館の活動に触れ展覧会レポートや展示作品資料の作成などを学んでいるところです。

公立の美術館とはまったく異なる私設小美術館の内情を知ってかなりビックリしているかもしれません。

連日、館長自ら「七夕点心」を作っているんですから、、。

今日は当館開設のいきさつやコレクションの経緯などを話していたら、実習生は1990年生まれなんです、、カスヤの森現代美術館が生まれたときには4歳だったということか、。

この就職氷河期にあって、なんともう就職が内定しているそうです、大正ロマンに関連した卒論に取り組むとか、、。

残りの自習日、楽しんでくださいね。