滝沢広展の準備中です。2021/03/28

 先週末で生誕100年記念ヨーゼフ・ボイス展が終わりました。 期間中には緊急事態宣言の発令などもありましたが、いらっしゃった方からはやはりこの時期だからこそボイスの作品からなにか解決策などを見出したい・・・そんな意識を期間中に感じました。 没後35年、来館された方の約半数はボイス没後にお生まれになった方でした。それもそのはずです、その年に生まれたら35歳、本当に時間が経ったものです。でも知りたいと思ってきてくださる方の熱意にこちらも精一杯の話でお答えしました。 また、きっとボイス展は繰り返し開催いたしますのでまたの機会を楽しみにしてください。
昨日から次回の作家である、滝沢広さんが展示作業にかかっています。 今週の土曜日4月3日から6月20日まで、 展覧会のタイトルは「オブジェに指紋」 写真と実物、それを一つの画像として納めています。 その後ろにあるレイヤーの仕組みを考えると人間が目から入ってくる情報を認識する仕組みに至ります。 この時期なのでオープニングパーティーはいたしませんが作家はいらっしゃいますので、どうぞお出かけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック